ホーム > Dr.ブログ > No.036 出勤前

  • 救急の場合
  • 診療時間
  • 面会時間
  • 人間ドック
  • フロアマップ
  • 川口正展のなるほどザ・メディスン
  • Dr.ブログ

No.036 出勤前

2011/04/12

今日もいつものように4時起床

まだ外は暗い

早速、ビル・エヴァンストリオのグリーン・ドルフィン・ストリート(リバーサイド)をかけ、ドラムパートのコピーをする

この音源は1959年1月に録音されたもので、ドラムはフィリー・ジョー・ジョーンズが担当している
特にこの中でもHow am I to know?のドラムパートは圧巻で、なかなか真似はできない

電子ドラムだから、戸外へは、音が漏れないので、安心だ

電子ドラム

この電子ドラムは、良くできていて、本物のドラムを叩いている感覚になる
特にスネアドラムと、クラッシュ・シンバルの音は気に入っている

ハイハット、バスドラもついてはいるが、まだペダルを固定していないので使えない
唯一の欠点は、盤面が小さいことである

運動にもなるらしく、多少汗をかく

昨日は休日だったので、チャットモンチーのYOU MOREを買ってきた

4番目のアルバムであるが、ジャケ写が、絵画で、ちょっとエロい

音楽はチャットの世界で、満足

Happy Musicで視聴したSDN48のニューマキシシングルの

タイトル曲、「愛、チュセヨ」
はちょっと魅力的
意外に歌唱力もある

韓国のガールズユニットを意識しているのは明らかだが、決して負けていない
秋元康はいつまでも第一線で頑張っている

7時出勤

官舎の前の桜はまだ蕾も小さく、一体いつ開花するのやら

庭には、小さいながら、鮮やかな若緑色の蕗の薹が出てきた
もう少し大きくなったら食べてやろう

 |